東京愛育苑向島学園の子供達と施設職員の方々にはなの舞」で外食体験




2018年2月、3月に児童養護施設 東京愛育苑向島学園の子供達と施設職員の方々に「はなの舞」で外食体験をして頂きました。





当NPO法人ニューホライズンプロジェクトを支援してくださる株式会社オルイン様が経営されている「はなの舞」で、お店の女性スタッフお手製のスペシャルメニューで、自分達が食べたいものを個別に注文して職員の方々と楽しく食べるイベントを二回行いました!







広くて綺麗な店内です。

今回の外食イベントは、ニューホライズンプロジェクト自体は、初めてな上に、お客様としてご馳走までしていただいたき、また、全ての下打ち合わせを、株式会社オルイン様がしてくださいました。



東京愛育苑向島学園のホームページはこちらです。

http://www.aiikuen-mg.com/


こちらのホームページの子供達の生活に対して、しっかりっした方針が出されていて、はなの舞に来てくれた子供達の綺麗でおしゃれな髪や服や靴、そして、食事のマナーや全てにおいて自分で自分の事が出来るように如何に愛育苑の施設職員の方々が心を尽くしているかを実感しました。まさにホームページに出されている通りだなと思いました。



学園でのくらし|東京愛育苑向島学園は、東京都にある児童養護施設です

http://www.aiikuen-mg.com/living.html#jump03


株式会社オルイン様には、今後も外食の機会を継続検討頂けるとの事でした!



(注文ナンバーワンのからあげ)


本当に素晴らしい機会をありがとうございました。









株式会社オルインホームページ

http://www.allin-inc.jp



今回参加理事

理事長 相原志保
副理事長 大河内尚美
理事 藤井亨
幹事 矢田好孝